泥のように眠る

アイドルのはなし 引用はご自由に

VIXX メンバー紹介 2

先日のヌッパン、ビクス(-エラル)だけでわちゃわちゃしてるの本当にこの世の宝だなって感じでしたね………(無限に続く三点リーダー)

と書こうとしてたのにいつの間にかIOC総会と次の日のVエプがすごいことになってましたね。勢いで兄組を書いたのはいいんですが日が経つにつれて彼らを文章で表すことなんてできないのでは?という気持ちになって放置していました。(正直)

 

前回兄組だった

maekawa.hatenablog.com

ので今回は弟組です。

 

ラビ

第一印象 怖…

ラビ。

 

顔が怖い。最初リーダーだと思ってました(弟組です)。メインラッパー。ビクス6人の中でラッパーを当てろって言われたら100人中98人くらいはこの人を指すと思う。

今主流の多国籍グループでは外国人メンバーがラッパーを担うことが多いですが、ラビのラップを聞いているとやっぱりその言語に慣れ親しんだ人のラップっていいものだなと思います。舌噛まないのすげ~な…。Hydeのミッチンゴガッタ…ってところ好きです。

特にラビのラップで好きなのはVIXX LRの活動曲Beautiful Liarなんですが、この曲についてはのちのちちゃんと書きたい。

ソロとして今までに二つ曲を出しています。MVといい曲調といいVIXXとしてのラビとあまりに何もかもが違っていてなんでこの人アイドルやってくれてるんだ?と純粋に思いました。ちなみにBeautiful Liarと後続のWhisperもラビが作った曲です。名曲です。

先月出したソロ、

 라비(Ravi) - NIRVANA (Feat. 박지민) + ALCOHOL REMIX Official M/V - YouTube

公式が質の高い日本語字幕を付けてくれているのでぜひ。歌詞がラビらしい。全部の音がおしゃれです。

それから、第一印象から一番イメージが変わった人でもあります。一番好きな動画がFantasyで一位を獲った時のこの動画なんですが

youtu.be

コメントでリーダーのエニョンに感謝を述べるところでメチャメチャいい子やん…って気持ちになるし、一番驚いてたケンちゃんとホンビンがエニョンに走り寄ってヒョンわかってた?!と恐らく聞いてるところに、今収録してるからね~と言わんばかりの笑顔で肩を組みに行くところがお兄ちゃん、、、。

あとビクスTVの7:29から

youtu.be

えねねんのインタビューの途中でケンちゃんがじっと二人を見ていたのか「ケンさん暇だったら来てもいいですよ」とさらっと言ってるのがカッケ~な…と思いました。10:44あたりから乱入してきたケンちゃんと一緒にふざけ始めた二人(インタビュー中)に「やりたいことやりな…」とつぶやいてるのもとてもいい。とてもいいです。

VIXX TV日本語字幕は

https://lovevixx.com/information/list.php?category=3

ここから見れます。

話が長いのでメンバーによく怒られている。直そうとしないのがラビらしくていいと思うし編集でどうとでもなるしこのまま生きてくれ。

 

ホンビン

第一印象 顔がいい

豆。お豆。弘彬。

 

まずこの人を語る時に避けて通れないのが「「顔」」だと思います。

1:31からどうぞ(脅迫)

www.youtube.com

顔がいい。とてつもなく顔がいい。世の中の顔がいい人の写真を重ね合わせて一番「いい」瞬間に取りだしたかのような顔。桃源境にだけ存在する桃のみを食べて生きてきたかのような顔。3億人が同意するだろうと思ってる顔でこの文章を書いています。

イケメンとかハンサムとかそんな生易しい表現じゃなく、顔がいい。あれだけ繊細な配置をしたパーツから目線を下げていくとおおかたの予想を裏切って顎はしっかりしてるの、考えた人間最高だな…(誰?)これだけ顔が良かったらこの世のどんな罪を犯しても全てがそろうオアシスで一生を生きていけそうなものなのに、アイドルを選んでくれてありがとう…。

ちなみに口がナイフで粘土に切れ込みを入れたかのようにスッと真一文字にあるので、真顔になるとサイコパスみがある。

初期のころは事務所もホンビンのあまりの顔の良さにどうすればいいのかわからなかったのでは?(Super Heroを薄目で見た人の感想)。

というかこの人のお顔の怖いところは、彼を見た人にいっときの美しさ、例えば若さや瑞々しさを感じさせるに留まらないところなんですよね。この先もどんな変化をしようと、どんな時の流れを経ようと美しく生を謳歌していくのだろうと予感を抱かせてくるお顔をしている………。(顔の話しかしてねえな)

ゲーマーです。オーバーウォッチではハンジョーというキャラで(そのキャラ内のランクではあるものの)世界ランキング7位を獲ってます。アイドルですよね?

公式MVのError(빅스(VIXX) - Error Official Music Video - YouTube)でシックスパックが見れます。腰が細い。足も細い。

先日のヌッパンのこの頃何してる?という質問で

@@「宿舎で運動したり料理したりしてます」

  '_'  「だからいつもエニョンと宿舎にいるんですよ(笑)」

 って言ってたのあまりにも優しい世界じゃないですか?

えねねんは若りし頃、アイドルなりたくない…とぐずるホンビンを家から引っ張り出し練習室まで引きずり、ホンビンの家で一緒に寝ていた(逃がさないため)そうです。詳しくはVIXX TVを観よう。二人の仲の良さはなんというかこう、愛してると最近言わなくなったのは本当に愛し始めたから(突然のゴス…ラーズ)って感じでいいなあと思います。

顔の良さに全てがかき消されていますが、くだらないことが好きでヘッニムという歌手が大好きで、ビクスが1000年続いたらいいと思っていて、緊張ですぐ手を震えさせちゃう24歳なんですよね。かわいいかよ。

一番記憶に残ってるのは、レオとラビがLRとして活動してるところにお弁当と水を持って登場したホンビン、というシーン。覇気のない歓声のあと、ホンビンが手自らお弁当を用意したと知って「そしたら僕たちのリアクション小さかったね」というラビ(優しい)に「疲れてるんだと思ったから」で済ますホンビンくん(優しい)。こういうお互いの配慮でビクスの宿舎生活は続いてるんだろう。

 

レオが宿舎で一番うるさいのはホンビン!とVエプで即答したのを、ゲームする時に騒ぐのかなと思ってたんですが、ビクス日本公式アカウントのゲームするラビに延々と話し続ける動画で「どうでもいいことをしゃべり続けるタイプなんだな…」と思いました。

 

ヒョギ

第一印象 どっちがホンビンくんだっけ…?

ヒョッくん。ヒョッ。

 

なんとなく顔の見分けがついてきたときにヒョッとホンビンがよくこんがらがった(すみません)。大きくてガタイのいい方がヒョッです。

韓国では芸名ヒョクとして活動してるのに日本ではヒョギとして生きているマンネ。パッチムだからなのか言いやすさを重視したからなのか、真相は闇の中です。

愛されてるが故の余裕をブッチギリで感じるメンバー。それとも元々の気質なんだろうか。自信が身の内からこんこんと湧き出てるイメージがある。そう見せるのがうまいんだろうなあと思っています。自分をコントロールするのに長けてると言った方が正しいかもしれない。

ヌッパンでも言っていましたが、メンバーで一番大きくてこれだけガタイのいい22歳を「赤ちゃん@@」「子ども」と言ってるえねねんとレオに若干の恐怖を感じる。その目には183センチがどう見えてるんだ。

練習の鬼で、気遣いのスペシャリスト。トークで一回ボールを落としたらわりと満足しちゃう兄たちを横にうまく場をつなげてくれる。マンネはリーダーとは違った意味での苦労があると思うんですが、そういうのとうまく付き合ってる、うまく付き合いすぎててもしかしてしんどさとかないのかな?とつい思ってしまう人。そんなことはない。

2016年の8月のビクスTVで7:29頃から

youtu.be

「ドアを開きっぱなしにしてるのでいつもケニョンと顔を見て話してます。同じ部屋で生活してるみたいですーωー」

と言っていて、先日のヌッパン(2018年1月)で「部屋が隣同士なのでケニョンの顔がよく見えますーωー」「ケニョンの寝顔を写真に撮ってますーωー」と言ってたの1年半経っても同じ生活をしてるの、MAJIDE愛しさしかないな…。

 

 

あとがき

ビクスのいいところってメンバー皆がなかよく楽しく生きてるところなんですよね。個人の紹介なので詳しくは書けなかったんですけど、動画の雰囲気からでも仲いい6人なんだなあとひしひし感じます。

愛されたかったら愛して!と叫んで(初期のレオはこれができなかったイメージ)、自分は相手を真摯に愛するとでも言ったらいいのか。平たい言葉に直してしまうと、コミュニケーションがよく取れてるんですよね。言わなきゃ伝わらないし、なかったことになるのを全員知ってる。リーダーであるえねねんの影響も大きいんだろうと思います。

今最近の中で一番大きい風が吹いていて(おそらく)、かくいう私もその風に足元をすくわれて沼に頭から入った人間で、これからいいことばかりがビクスに起こることを切に願っています。